人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)

016.gif4月11日(金)天候にも恵まれ、舞フレンド、新年度の市民活動補助金申請事業第一弾として初の「日帰りバス遠足」を行いました。 30名近い参加者で浦安市所有のバス「きずな号」で出かけてきました。午前9時、ローズタウン集会所前からいよいよ出発です
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21102336.jpg

056.gif最初に向かったのは佐倉市にある川村記念美術館です。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_219403.jpg

日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21144549.jpg

056.gif川村記念美術館は所蔵の絵画のみならず、庭園を楽しむことができます。時間があったらゆっくり回りたいところです。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21324527.jpg

056.gifお昼はヒルトン成田でランチビュッフェをいただき、その後向かったのはすぐ近くの成田山新勝寺。参加者の中には毎年訪れる方や、初めての方も。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21394191.jpg

056.gifまずは手を清め、お線香の煙を体のあちこちにいただき、「認知症になりませんように、心臓が悪くなりませんように、足腰がしっかりしていますように・・・」お願いは切りがありません、しかも意外にみなさん真剣です(笑)。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21235451.jpg

056.gif健脚の人は階段を自分の足で登り、そうでない人はエレベーターで上りました。家内安全を祈ったり、お嬢さんや息子さんの良縁を祈願したり、願い事も様々でしたね。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_21413677.jpg

056.gifいよいよ最後に向かったのは八千代市にある道の駅。 夕食用に新鮮野菜や食材をたくさん買いました。
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_22114842.jpg

評判のおいしいソフトクリームを食べた人も。
056.gif予定時間から1時間遅れて午後5時前、ローズタウン集会所に戻ってきました。 
日帰りバス遠足(平成26年度市民活動補助金申請事業第1回)_e0246551_22161761.jpg

ドライバーさんもお疲れさまでした。運転技術の高さに安心して乗せていただき、快適な一日でした。浦安市所有のバスが期待以上に立派で恩恵を被ることができました。
初めての舞フレンドでの日帰り遠足、レインボーくらぶのみなさんも参加してくださり、その他口コミで浦安市内の他地域の方も参加してくださり、おしゃべりの花もたくさん咲いて、親睦も深まり、楽しかったですね。
また、そのうち季節の良いときに元気に出かけましょう。 参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。

by rosemyfriend | 2014-04-11 22:30