<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガーデニングG 園芸店へ 

016.gifそろそろ関東も梅雨入り?と言われる中、お天気を心配しながらガーデニンググループのみなさんがアトリエ・コンテさんのオススメで埼玉県与野市にある「フローラ黒田園芸」にお出かけしてきました。ガーデナーにとっては聖地と呼ばれる園芸店だそうです。
e0246551_17553219.jpg
e0246551_17563045.jpg

056.gifショップとは言え、素敵にお庭が作ってありました。

e0246551_17564992.jpg

056.gif草花、多肉植物はもちろん、ガーデニングに関する雑貨等も置いてあって、あれこれ手にとって眺め、興味をそそられました。
e0246551_1811989.jpg

e0246551_1812383.jpg

e0246551_1821825.jpg

e0246551_18254630.jpg

056.gifランチの時も目の前の器が多肉植物を植える器に見えてきて・・・ガーデニンググループのみなさんの多肉植物に対する思い入れもかなり重症化しているようです(笑)。 
e0246551_18223114.jpg

056.gif帰りには黒田園芸のすぐ近くのHANANOKIにもはしごして寄り、植物や器を購入。 天気予報に反して、たいして雨に降られることもなく無事、帰路につきました。 どうやらガーデニンググループには雨を降らせないパワーがあるようです。
e0246551_18112245.jpg

056.gifまたまたウォーキングの時に眺めるのが楽しみなみなさんの多肉植物コレクションが増えそうです。
アトリエ・コンテさん、今回も舞フレンドの活動にお付き合いいただき、ご案内ありがとうとざいました。
[PR]

by rosemyfriend | 2013-05-29 18:29

プリザアレンジ講習会

016.gifあいにくのお天気でしたが、それでも大勢の参加者に集まっていただき、本日「プリザアレンジ講習会」(浦安市市民活動補助金申請事業)を盛況のうちに終了することができました。 今回はレインボーくらぶのご協力により、場所を提供していただきました。

056.gifサロン舞フレンド1グループのみなさんが早朝より集まって準備開始。
e0246551_21372868.jpg

056.gif講師はパークシティ在住のアトリエ・コンテ(萩原さん)さんです。
e0246551_21375689.jpg

056.gif今回は市民活動補助金申請事業なので舞フレンドだけでなく、レインボーくらぶのみなさん、一人暮らしの方たちにもお声をかけ、更に、舞浜三丁目、美浜からも参加していただきました。
e0246551_21415169.jpg

056.gif真剣に取り組んでいますね。
e0246551_21415318.jpg
e0246551_21423815.jpg

056.gifサンプルは一つでも仕上がりはそれぞれの個性が反映されて、どれも素敵に仕上がっています。
e0246551_21445266.jpg

056.gif参加者のみなさんからは「下準備がしてあるので、簡単にできて、楽しい!おしゃべりもできて楽しい・・・」との感想が聞かれました。 準備をしてくださった舞フレンドのサロン1グループのみなさん、講師の先生、ありがとうございました。

舞フレンドが掲げている「笑顔でつながる人の輪づくり」が実践された講習会でした。

056.gif来月は6月8日(土)ロースタウン自治会集会所にて午前10時から「アロマ講習会」です。
奮ってご参加ください

[PR]

by rosemyfriend | 2013-05-11 21:46

プリザアレンジ講習会準備中

053.gifプリザアレンジ講習会

016.gifいよいよ5月11日(土)10時~ レインボーくらぶにてプリザアレンジ講習会が開催されます。 サロン舞フレンド1グループのみなさんが集合し、本日、下準備を行いました。

056.gif集会所のダブルブッキングというハプニングで、急遽会員の方のお宅に場所を変更。
e0246551_08472.jpg

056.gif当日参加人数分のキットの仕分け作業とプリザーブドフラワーのテーピングもみんなでやればあっという間に完了。
e0246551_07592.jpg

e0246551_023693.jpg

056.gif当日の仕上がりが楽しみです。 サロン1グループのみなさん、下準備ありがとうとざいました。

058.gif当日、参加される方はワイヤーがカットできそうなキッチンばさみ、ペンチ、花ばさみ、良く切れるはさみのうち、何れか一点お持ちください。
[PR]

by rosemyfriend | 2013-05-10 00:21