<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一人暮らしの方を招いての茶話会

016.gif恒例の「一人暮らしの方を招いての茶話会」が7月8日(火)11時~13時、自治会集会所にて行われました。 今回より家族と一つ屋根の下で暮らしているけれども、夫を亡くしている方にも参加していただくことになり、新しく3名の方が加わりました。
e0246551_2322856.jpg

056.gif今回も浦安市より地域担当の3名の保健師さんにお越しいただき、「睡眠について」と「熱中症」についてのお話をしていただきました。
e0246551_235438.jpg

056.gif保健師さんのお話の後はお弁当をいただきながら、おしゃべりの花が咲き、同じ町内に住んでいても話したことの無かった参加者同士が初めてのおしゃべりを楽しんだり・・・と親睦の輪が広がっていました。 
e0246551_23182322.jpg

056.gif今回で6回目を迎えて、今回初めての参加者もあれば、毎回参加していただく方もあり、それぞれに近況報告をして貰いました。 元気に過ごしつつも日頃感じている「自分の老化」について面白おかしく話してくださる方もあり、笑い声も上がっていました。 
みなさん、次回また元気にお会いしましょう♪
e0246551_23321635.jpg

[PR]

by rosemyfriend | 2014-07-10 23:34