<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「ヨガ講習会」

016.gif長雨からやっと開放された途端に気温がぐんと上がった7月11日(土)10時~11時30分、レインボー会館にて初めての「ヨガ講習会」(ローズグループ担当)を行いました。講師に富岡在住の笠井いづみ先生にお越しいただき、初心者が多い参加者をていねいにご指導いただきました。ウォーミングアップにしっかり時間をかけていただき、各自持参したマットやバスタオルの上で水分補給をしたり、休憩を取りながら無理のないペースで行いました。
e0246551_1924173.jpg

e0246551_19221278.jpg

056.gif今回は会員以外に地域在住の男性やお隣のパークシティからも女性の参加者があり、20名で時折笑いも交えながら和やかな雰囲気でした。
e0246551_1931026.jpg

e0246551_1955750.jpg

056.gif中には初心者にとっては難しいポーズもあり、「今度生まれ変わったらヨガをやる!」という声もあがり、日頃使っていないあ身体の部位を動かし、運動不足を実感し、日常生活の中で運動を取り入れることの大切さを感じさせられた時間でした。

※舞フレンドの活動は8月はお休み。 次回は9月26日(土)19時~21時「定例会」でから今年度後半がスタートします。 
[PR]

by rosemyfriend | 2015-07-12 19:58