<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「脳トレ教室」byアカデミア

016.gif1月29日(金)午前10時~11時30分 ローズタウン自治会集会所にて「脳トレ教室」を行いました。 浦安市のボランティア団体「アカデミア」さんの出前講座をお願いし、3名の方にお越しいただきました。
e0246551_22313968.jpg

056.gifまずは身体を動かすことからウォーミングアップ開始。
e0246551_22311448.jpg

056.gif認知症予防のための10か条も教えていただきました。
e0246551_22324167.jpg

056.gif計算をしたり、言葉をあてはめたり、歌ったり・・・とさまざまな脳トレ活動を行いました。
e0246551_2234753.jpg

056.gif最も盛り上がったのはトランプを使っての「長者さまゲーム」・・・最高額の長者様になったのは参加者のなかで一番の高齢の方でした。 ゲーム終了後に、「長者様」のごもっともな尊いお言葉を参加者全員で拝聴、大爆笑しました。 
e0246551_22365228.jpg

参加者全員が「楽しかったぁ」と思えるあっという間の1時間半でした。 さぞや参加者のみなさんも脳が活性化されたことと思います。

アカデミアさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by rosemyfriend | 2016-02-02 22:45