<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一人暮らしの方を招いての茶話会

016.gif6月20日(月)ローズタウン集会所にて恒例の「一人暮らしの方を招いての茶話会」を行いました。 今回も浦安市から地域担当の保健師さん2名にお越しいただき、時節柄「熱中症」についてお話していただきました。
e0246551_2038729.jpg

e0246551_20424154.jpg

お話の後は個別に健康相談もしていただきました。
e0246551_20445210.jpg

056.gif後半はいよいよお待ちかねの美味しいお弁当でのランチです♪  あちこちでおしゃべりの花が咲いていました。
e0246551_2047768.jpg

056.gif最期はこれまた恒例のじゃんけん大会。 勝ったお二人にはクッキーの賞品が渡されました。 
e0246551_20534526.jpg

参加者一人一人に近況報告を聞かせていただくと、見習うことも多く、若手?が学ぶべき点が多々ありました。 また半年後元気にお会いしましょう♪
[PR]

by rosemyfriend | 2016-06-23 20:53

脳トレ教室

016.gif5月25日(水)10時~11時半、出前講座を行ってくださるアカデミアから3名の方をお招きして自治会集会所にて脳トレ教室を行いました。 今回は舞フレンド会員に町内の男性を含む参加者を加えて22名で脳を活性化しながらとても楽しい1時間半を過ごすことができました。

056.gifまずは軽いストレッチ運動で身体のウォーミングアップ。
e0246551_1302757.jpg

056.gif簡単な計算や県章あてクイズ等で脳もウォーミングアップ。
e0246551_1385890.jpg

056.gifトランプを使って神経衰弱とビンゴが一緒になったゲームを二人づつのチームになって対抗戦・・・笑い声も上がり、大いに盛り上がりました。
e0246551_1371283.jpg

056.gif最後は全員で唱歌や歌謡曲を歌い、声を出して終了。 
e0246551_141569.jpg

脳を使って楽しく遊んだ1時間半、しっかり脳トレが行われた感じです。 アカデミアからお越しいただいたお越しいただいた講師の先生方、ありがとうございました。 今から次回が楽しみです。
[PR]

by rosemyfriend | 2016-06-01 01:45