人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日限りのフラダンス講習会(浦安市補助金申請事業第7回)

016.gif1月28日(水)10時~12時 ローズタウン自治会集会所にて「一日限りのフラダンス講習会」を行いました。 講師はお隣パークシティ自治会集会所や浦安市内複数箇所でフラダンス指導をしていらっしゃる富塚慧子先生にお願いしました。 
056.gifまずはフラダンスの目指すところや助け合う心の大切さのお話を聞き、ストレッチから始まりました。
一日限りのフラダンス講習会(浦安市補助金申請事業第7回)_e0246551_17545867.jpg

056.gifレッスンでは15分間のストレッチから始まるそうで、それだけで普段動かしていないところを動かし、身体がホカホカしてきました。 次にフラダンスで使う歌の歌詞の意味から習いました。
一日限りのフラダンス講習会(浦安市補助金申請事業第7回)_e0246551_17599100.jpg

何だかとてもロマンチックな意味の歌詞です。 先生からも「忘れていしまった昔やその時の感情を思い出して・・・」とアドバイスが・・・(笑)。 更に担当のサロン1グループが準備したレイが参加者の気分を盛り上げてくれます。
056.gif一つ一つの動きを丁寧に教えていただき、初回にもかかわらず、一つの曲の1番~4番まで一気に習いました。
一日限りのフラダンス講習会(浦安市補助金申請事業第7回)_e0246551_184274.jpg

056.gif笑い声が聞こえながらも参加者は真剣に取り組んでいます♫
一日限りのフラダンス講習会(浦安市補助金申請事業第7回)_e0246551_1862487.jpg


056.gif最後に一曲を1番から4番まで通して踊り、先生からもみなさん覚えが良いとおほめいただき、終わったときにはあちこちから「楽しい~」「面白かったわ」「はまりそう・・・」という声があがりました。 思った以上に頭と身体の両方を使い、普段使わない筋肉も使って、「結構、運動した感」がありました。 初めての体験でしたが、血行も良くなり、参加者のみなさんにとって新鮮で楽しい体験だったようです。

by rosemyfriend | 2015-01-31 18:14